マクロビオティック!!

友達に勧められて、最近「マクロビオティック」に興味を持ち始めました\(^o^)/

マクロビオティックってご存知ですか?

ま、私の知識もまだまだ少なすぎて、人様に「マクロビオティックとは何ぞや」

なんて全く語れないんですが(^_^;)

簡単に言うと、動物性たんぱく質を一切使わない食事です。

お肉も卵も牛乳も一切なし!!!

うちの主人からしたら地獄の様な食事 笑

でも、美味しいんですよ〜!!

こんな感じ♬ ⇩



全部お野菜と雑穀!!でも、お腹いっぱいになりますよ〜!!

お肉もお魚も大好きだから、全く食べないのは辛い(>_<)

だから、たまに胃腸を休める感じで始めたらいいんじゃないかな!

まだ2回しか習ってないので、まだまだですが、

今後、健康やダイエットに興味のあるお客様と一緒に

お勉強出来たら楽しいなぁって考えてます♬


iPadから送信