中山様♡二階堂様

12月9日にご結婚されたお客様が新婚旅行から帰ってこられ、お店にきてくださいましたʕ•͡ω•ʔ♡

お二人は新婚旅行にオーストリアとドイツに行かれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

クリスマスシーズンのヨーロッパ♡
聞いただけでわくわくしちゃいますね꒰*✪௰✪ૢ꒱
羨ましいです〜⭐⭐

お土産に世界一有名なチョコレートケーキ『ザッハトルテ』を頂きました!!!\(^o^)/






ザッハトルテといえばいろいろなお店があるそうなのですが、元祖はホテルザッハーのものだそうで、頂いたザッハトルテはホテルザッハーのでした!!!꒰*✪௰✪ૢ꒱


ザッハトルテの歴史を調べてみると、、、⭐


その歴史は1832年まで遡るそうです٩ʕ•͡וʔ۶
日本が江戸時代のとき、オーストリアの人はこんなオシャレなお菓子を食べていたなんてʕु•̫͡•ʔु ✧

16歳の若きシェフが作ったザッハトルテ。現在でも170年前と同じくアプリコットジャムを薄いレイヤーで覆い、チョコレートの糖衣をかけて、箱に詰めるところまで全て手作業で行われているそうです꒰*✪௰✪ૢ꒱

ケーキには三種類のチョコレートが使用され保存料は一切使われていないそうですʕ⋈•◡-ʔ


すごく濃厚な味でとてもおいしかったですʕ•͡ω•ʔ
また入れ物も木の箱に金具がついていたりと、さすがヨーロッパと思わせるようなオシャレな入れ物に入っていました🎵

中山様♡二階堂様
本当にありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

またお気軽にお店に遊びにきてくださいね♡

いつまでもお幸せに♡ღゝ◡╹)ノ♡





iPhoneから送信