早朝から着付けでした(*^_^*)

今日は彦根市内の中学校の卒業式です!!
目覚まし時計を朝4時にセットし、朝は強い方なのでスッと起き、チラッと外の様子を見たら・・・
昨夜からの雪が氷に変わり、恐ろしい景色がぁぁぁ
出発予定を30分早め、国道をノロノロ運転で出勤しました〜(>_<)

結婚するまでは、この時期の早朝の婚礼等は、店長(兄)が送ってくれていたので、アイスバーンとやらをあまり知らなかった私・・・ 
あ、決して箱入り娘じゃないですよ!!危なっかしい私の運転で、仕事の前に事故したら、お客様にご迷惑をおかけするからだと何度も言われました(T_T)
確かにおっしゃる通り。改めて、ありがたみを感じました!!
お世話になりました〜!!

ま、それはさておき、先生方のお着付けです♪

1学年に7クラスもある大きな中学校なので、なんと3人も女の先生がいらっしゃるんです!しかも3人ともお若い!!先生が袴を着てくれると、卒業式も華やかになりますよね〜!!
3人のうち、1人の先生は、今年初めて卒業生を送り出すそうです。。。。
どんな気持ちなんだろう〜。きっと・・・絶対号泣ですよね。
先生にとっても、生徒にとっても一生忘れられない一日になるんでしょうね。

昨日は一日中雪が降り続いていましたが、今日は青空です!!
素敵な卒業式になりますように〜(*^_^*)