お休みに・・・

おはようございますヽ(^o^)丿

そろそろお盆休みに入る方も多いのでしょうか・・・

お店のあるキャッスルロードはたくさんの人で賑やかです\(^o^)/

お盆中はお天気も良くて猛暑日になるみたいなので、お出かけの際は熱中症対策に
十分気を付けてお出掛けください(*^_^*)

さて、先日のお休みにずっとずっとずっと観たくて仕方なかった公開中のジブリ映画「風立ちぬ」を観てきました。

この映画は、1920年代の日本の不景気と大震災、そして戦争へと突入していった不安定な時代を生き抜いた堀越二郎さんの半生が描かれています。

毎日生きていくことが大変だった時代だったと思うのですが、映画に登場している人たちは一日一日を一生懸命大切に生きていることが伝わってきてとても感動しました。

今の時代の人のほうが、時間とか生きていることをあまり大切に思えていないような気がして、昔の人たちの心の豊かにはきっとかなわないなと思いました。

今の私と変わらないくらいの年の若い人たちが戦争時代をどんな風に生きていたのか考えるだけでもとても悲しくなります。。

今こうやって普通に生きていることに有難みを感じた日でした。

ぜひ気になる方は観て頂きたいです(^○^)

北川でした〜♫